Doorkeeper

早起き習慣」を身につけて、自己投資の時間を増やそう! 〜睡眠の仕組みと気功的ヨーガで「熟睡するからだ」づくり〜

2016-01-31(日)16:00 - 17:30 JST

健康サポートスタジオ銀座

東京都中央区銀座7-15-5 共同ビル203

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

早起き習慣づくり参加 3,000円 会場払い
3,000円 前払い
1部も通しで参加(気功的ヨーガでパソコン病改善14時〜) 5,000円 会場払い
5,000円 前払い
1部の「運動がキライ!苦手!という方の為の「気功的ヨーガ」でパソコン病を改善!〜簡単で、気楽に、疲れないで体力を付けて元気になる方法〜にも参加される方は通しのチケットご購入ください。1部詳細はこちらから https://kenkosupport.doorkeeper.jp/events/37602

詳細

健康サポートスタジオセミナー

アナタはこんな悩みはありませんか?

 

◯早起きをしたいけど、いつも成功しない

◯早起きをして、仕事を充実させたい

◯いつも、昼間が眠い

◯仕事が始まる月曜日が憂鬱

◯太りやすい、疲れやすい

◯物覚えが悪い

 

スターバックスのCEOは4:30起床、ナイキのCEOは5:00、
アップルのCEOは4:30起床など世界のCEOの多くの方が早起きをしています。


 


朝にしていることは人それぞれですが、時代を創る多くの先駆者は朝に運動をしたり、クリエイティブな仕事をしていることが多いです。


 


「朝の一時間は夜の三時間に匹敵する」


 


そんな風に言われたりもしますが、


朝は脳もよく働き、運動をすれば一日の代謝が上がり、調子もよく脂肪も燃焼しやすくなります。


 


朝の時間はとても貴重だと言えます。「早起きは三文の得」です。


 


ですが、


それは分かってはいても中々習慣にならないのが


「早起き」です。


 


今回のセミナーは


睡眠の仕組みと体内リズムを知ることで、早起き習慣を身につけて
自分の生活をコントロールし、


気功的ヨーガで深い睡眠に誘う、「熟睡できる身体」づくりをしていきます。


 


早起き習慣を身につけて、


あなたの人生や生活を豊かにしていきませんか?


 


◯講師からのメッセージ


私自身、睡眠の仕組みのことを知る前は、起床する予定時間の1時間前に目覚ましをセットし5度寝くらいしながらいつも起きてました。


そうすると、いつも昼間眠かったり、やる気がでない、だるい日が多かったです。


ですが、早起きが身についてくると、行動的になり、勉強や仕事がはかどるようになりました。だるい日もほとんど無くなりました。今は5時を基本に毎朝起きています。


私自身が早起きがとても苦手でしたが、睡眠の仕組みを理解し、ちょっとしたコツを身に付けるだけで、早起きへと移行していきました。


早起き習慣を身に付けるのに苦戦した自分自身だからこそ伝えれるものがあると思います。早起きが中々身につかない方お気軽にお越しください(^^)


 


◯早起き習慣のメリット


○一日のリズムが整う     ⇒ 自律神経の安定、睡眠の質向上、ストレスの軽減


○便通が整いやすくなる    ⇒ 胃、腸の働きが整う


○時間を有効活用できる   ⇒ 仕事・勉強の能率向上、プライベート時間の有効活用


○脳の働きが良くなる      ⇒ 集中力向上、記憶力向上、創造力が豊かになる


○細胞の新陳代謝促進    ⇒ 一日を通じて脂肪が燃焼されやすくなる


○姿勢が整う         ⇒ 心身の不調改善、体力の消費が抑えれらる


 


◯こんなことを行います。


●睡眠の仕組みと3つの体内リズム


●早起きをするために必要なこと


●早起き習慣づくりワーク


●気功的ヨーガ(朝におすすめの動作、寝る前におすすめの動作)


 


◯気功的ヨーガとは?


ヨガと気功の動きや理論から、『毎日元気に生活するために必要で、しかも簡単にできるもの』を集めてまとめた、「健康サポートスタジオオリジナル健康法」です。


 


●身体が硬い方でもできるセルフメンテナンス方法です。


 


●ゆったりとした動きで、血液やリンパの流れを良くします。


 


●姿勢が整います。(正しい立ち方・座り方が身に付きます)


 


●気功的ヨーガの呼吸法は、心が落ち着く実感があります。


 


●マッサージや整体を受けた様な心地よさを感じ、苦しいことやきついことはありません。


 


◯日時


1月31日 


14時〜15時半 1部


運動がキライ!苦手!という方の為の「気功的ヨーガ」でパソコン病を改善!
https://kenkosupport.doorkeeper.jp/events/37602


16時〜17時半 2部
「早起き習慣」を身につけて、自己投資の時間を増やそう!


 


◯参加費


当日払い 3000円


通しで参加される方は合わせて5000円です。


※1部詳細はこちらから
運動がキライ!苦手!という方の為の「気功的ヨーガ」でパソコン病を改善!


 


◯持ち物


じんわりと汗を書く場合があるので気になる方は動きやすい服装をお持ちください。


飲み物。

◯担当講師
◯担当講師

高橋 拡(たかはし ひろむ)
一般社団法人気のかたち代表理事。
気功的QOL改善インストラクター。
健康サポートスタジオ銀座講師。
東京療術学院気功講師。
合気道三段。柔道初段。

2011年3月より年間約800回に及ぶレッスン、1500名以上の方に気功をベースにヨガ、太極拳、ピラティス、武道の要素を、現代人に合わせ必要な形に構成したオリジナルメソッドを伝えている。医療専門学校にて気功講師、社会人向けの心と身体のケア・パフォーマンスUP、介護予防事業にて高齢者の健康指導など、20代〜90代まで幅広い年代に指導している。ただ運動法を伝えているのではなく、姿勢、呼吸、歩き方、睡眠、腸内環境、人間関係など日常で送る生活習慣全般の質「QOL(クオリティオブライフ)」を上げ、人生を自由に謳歌していくサポートをしている。

コミュニティについて

健康サポートスタジオ〜運動嫌い・苦手な方専用スタジオ@東銀座〜

健康サポートスタジオ〜運動嫌い・苦手な方専用スタジオ@東銀座〜

健康サポートスタジオ@東銀座は運動嫌い・苦手な方専用のスタジオです。 「パソコン病」で悩む運動嫌い・苦手な方の為に 楽にできて、簡単にできる健康法として「気功的ヨーガ」を考案しました。 パソコン病の方が抱えるこんな悩みを ●いつも疲れている、、 ●肩こり、腰痛がある、、 ●不安な気持ち、イライラが多い、、 ●すぐ太る、、 ●目が疲れて、頭も痛くなる、、 ●猫背で姿勢がいつも悪い、、 ●...

メンバーになる